御所ノ内ホームときわ:OPEN1ヶ月を迎えました!

みなさん、こんにちは。

5月は季節らしくない暑さが続きましたが、体調を崩しておられませんでしょうか。

 

御所ノ内ホームときわがOPENしてから1ヶ月が過ぎました。

たくさんの皆様からのご厚意があり、ときわの中は少しずつ賑やかになってきております。

スタッフのご利用者への想いは熱く、

「アレしたい!」「コレしよう!」という言葉はたくさん出てきており、

それぞれの場所から、ご利用者とともに過ごす、いろんな声が聞こえてきます。

早くもっと賑やかになればいいなと思います。

 

さて、1ヶ月が過ぎて日々感じてくること。

それは、すべてが人との「縁」でつながっていること。

ご利用者、ご家族、地域の皆様、ケアマネジャー、病院関係者、地域包括支援センター…

挙げだしたらキリがありません。そしてもちろん、ときわのスタッフも。

まだ今はスタートして間もない、小さなつながりしかありませんが、

これから無限に広がって行くものではないでしょうか。

 

職員の縁のある羽束師のお祭りに出かけたり、

IMG_0223 - コピー

内部ではフロアまたは全体での会議で綿密な調整を行ったり、

IMG_0426 - コピー

外部への発信として、関係者が集った地域運営推進会議を開催したり。

 

つながりの輪が大きくなれば、さらに多くのことが出来ることでしょう。

その関係の中で、ご利用者の生活が拡がり、

職員のケアの技術・想いも深まっていけるよう日々研鑽していきたいです。

 

すべての方のご協力があって、ときわはこれからも大きくなっていきます。

皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。