メリークリスマス♪クリスマス会を行いました♪

メリークリスマス♪御所ノ内ホームときわです。

 

12月21日にときわクリスマス会を行いました。今年のクリスマス会では、じゃんけん大会を行い、勝ち残った利用者様が職員を指名して色々な事(罰ゲーム?)をするという奇抜な発想のクリスマス会となりました。ロシアンルーレットやパイ投げ、顔にお化粧(落書き?)をしたりなど、職員が体を張って??利用者様を笑顔にしていました。

お化粧やパイ投げの時に利用者様の優しさに触れました…

「もっと書いてくれていいですよ?もっとパイまみれにしていいですよ?」と伝えても「そんなこと出来ひんわぁ」と言い遠慮がちになっていました。

最後に全員でクリスマスの歌を大合唱♪皆様大きな声でしっかり歌って下さりました。

フロアに戻るとクリスマスケーキとクリスマスプレゼントをサンタの衣装を着た職員が配って回りました。「こんなんもらってええの?ありがとう」と皆様喜んでおられました。

参加して頂いた利用者様には年忘れの大笑いが出来たのかな??と思います。

これから寒さが厳しい季節となり、年末年始で忙しい時期にもなりますが、皆様体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

来年も笑顔の溢れる御所ノ内ホームときわになるよう、職員一同頑張っていきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。