♪ときわひな祭り♪

皆様こんにちは。御所ノ内ホームときわです。

 

3月3日はひな祭り。ということで、ときわの立派なひな人形を鑑賞し、お昼ご飯はちらし寿司を召し上がられました。

 

ときわのひな人形は3段。鑑賞しながら話を聞くと「うちは5段やったわ」と自慢気に仰られていました。ひな人形を見ながら「懐かしいな~かわいいな~」とほほ笑んでおられました。

お昼ご飯のちらし寿司も皆様ペロリと召し上がられました。最近は行事があるごとに典座様にちらし寿司をお願いしています。皆様ちらし寿司を見ると「おー今日はお寿司か、うれしいな」と喜ばれます。

本年度最後の行事。2020年度は新型コロナの影響でほとんどの行事が縮小もしくは中止となりました。地域との交流も出来ず、家族様との面会も行えず…さみしい1年となってしまいました。

来年度も行事は計画しているもののどこまで開催出来るかわからない状態です。

ワクチンの接種も始まり、感染者数も減ってきている状態ではありますが、いつ次の波が来るかもわからない状態…

不安を抱えながらの業務や行事もストレスがかかります。もちろん色んな制限がかかっている入居者様もストレスを抱えています。

来年度はそのストレスが少しでも無くなれば良いなと思います。行事も通常通り開催出来れば、たくさんの笑顔をお見せする事が出来ます。

 

たくさんの笑顔を引き出していけるよう職員一同頑張っていきます。

来年度も宜しくお願い致します。