御所ノ内ホームときわ「小規模」1月のご様子

小規模多機能 若紫です!

新しい年がスタートしましたね♪

今年は辰年です。天に上る龍のように元気で運気もアップする一年になりますように!

2024年も職員一同精一杯頑張ってまいりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

梅宮大社に初詣に行ってきました。皆様どんなお願いごとをされたのでしょう??

 

 

新年初めのレクレーションでは、お正月らしい“福笑い”をしたり、新年のカレンダーを作ってお家に持って帰って頂きました。”福笑い”では目や鼻のパーツをしっかり触って確認してから置かれる方や、自分の直感を信じて置かれる方などおられて、出来上がったお多福さんを見て笑いがおこっていました

また、運動不足にならない様、輪投げや毎日の体操で体をなるべく動かして頂くようにしてます。

輪投げでは輪を入れたい気持ちが大きくて、体を思いっきり伸ばして頑張って下さる姿が見れました(❁´◡`❁)

 

恒例のおやつレクレーションでは、ドーナツやフルーツにアイスとクリームを盛り合わせてパフェを作りました。皆様で好きな物トッピングし3時のティータイムで美味しく頂きました。

男性利用者さんも甘いものがお好きで、生クリームをたっぷり絞ってニコニコ😊食べておられました!

 

 

この日の昼食はうどん定食でした🍜🍙

朝に炊いておいた五目ご飯を使って、利用者の皆様と一緒におにぎりを握って頂きました。

手作りのおにぎりをうどんに添えて定食の完成です。特大のおにぎりでしたが、2つも完食されたかたもいました。職員の分も握って頂き、職員もおなか一杯になりました。

ボリューム満点の定食で、体も心も温まったご様子でした。

寒い日が続きますが皆様と一緒にこれからも、活動を通してまだまだ温まっていきたいと思います!!