御所ノ内ホームときわ「小規模」3月のご様子

こんにちは。小規模です。

まだまだ寒い日が続いておりますが、御所ノ内ホームの近隣ではちらほらと桜のつぼみが開きはじめています。春の到来が楽しみですね!

先日、利用者様がお家の庭に咲いた桜や花をホームに持ってきてくださり、花瓶に飾ってみました。テーブルが華やかになり皆さんもにっこり🌸たまたま花瓶用に使ったサンタクロース柄のコップでしたが、飾ったお花の名前を聞くと「クリスマスローズ」というお花で皆さんびっくりです!!奇跡でしょうか?!何か良い事がありますように。因みに関係はありませんが、右の写真は手作りパフェをたべているところです。

 

さて、小規模での3月の活動です。

この日は利用者さまと一緒に作った玉入れゲームやパターゴルフで大会を行いました!

最後は優勝者の記念撮影!!おめでとうございます。なぜか猫耳が付いています ( ゚Д゚)

3月3日はひな祭り!

この日の昼食は、ちらし寿司と天ぷらの定食でした。

食事中に少しお邪魔して、お花と一緒に写真を撮らせて頂きました。

皆様にカメラを向けると、いつも素敵な笑顔でポーズをとって下さいます。さすが撮られ慣れておられます!!写真映えを気にしてくださりありがとうございます。

 

ひな祭りで毎年恒例の顏はめパネルでも、もちろんパシャリと記念撮影!!

人形を眺めながら皆さんと一緒に、子供の頃のひな祭りの思い出をお話しながら懐かしい時間を過ごさせて頂きました。来月もよろしくお願いします!!