2階GH夕霧  節分会👹&新規入居者様歓迎会🎉

 

こんにちは!夕霧です。三寒四温のこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて2月は、初旬に施設全体で「節分会」を催しました。

各ユニットに鬼が参り、皆で鬼退治を行いました。

 

 

鬼退治が終わったところで我がユニットでは

可愛らしい「鬼さんケーキ🍰」をご用意させて頂きました。

赤色・黄色、好きな方を選んで召し上がって頂きました。

 

 

「もったいなぁて、食べられへんわ」「あーおいしかった」と仰る方、

食べ始めると「止まらへんわ」と、お茶目な事を

仰る入居者様もいらっしゃいましたヨ😋

 

 

また、別の日、夕霧では1月から2月にかけて新しく2名の入居者様を

お迎えし、さっそく歓迎会を開催しました。

まず、職員手作りのデザート「トライフル」を作り、召し上がって頂きました。

 

 

 

「ごちそうやねぇ」「おいしいわー」と皆様ペロッと召し上がられました。

 

 

そして親睦を図るため、これまた職員手作りの「魚釣りゲーム」に参加頂きました。

イラストの魚と釣り竿の先に磁石をくっつけて釣っていくスタイルです。

 

 

初めは上手く釣れませんでしたが、一旦コツをつかむと、

皆様、スイスイ・ポイポイと次々に釣っていかれました。

目の前で見ていた私たちスタッフも皆様の器用さにビックリでした!!

 

 

そして、それぞれの魚の裏に点数を貼り、合計点を競いました。

 

 

一番大きな魚に、いたずらっぽく「-10点」とし、

釣り上げた入居者様に見せると「あ~~」と声が上がり、

皆で大笑いのゲームとなりました♪♪

 

 

………冬来たりなば春遠からじ………少しずつ春が近づいています。