御所ノ内ホームときわ「介護付有料」5月のご様子

皆様こんにちわ。遅くなり申し訳ございません。

介護付き有料5月ご様子です。

 

先月は5月のイベントということで、施設内でお茶会を開きました。

 

皆様、昔の記憶が蘇ったのか、流派?があったのよ^^

と笑顔で喋られ、参加された利用者様に教えながら参加された利用者様もおられました。

 

しっかりと泡立ててた後は、お茶菓子と一緒にお菓子タイム! 

 

小分けに提供していたのもありますが、皆さま ほぼ2口くらいで召し上がられ

「美味しかったよ^^」と笑顔で喜ばれていました。

 

 

普段のご様子は、ごはん終わりの職員が食器を片付けていると                            「何してんの?? 洗いもんか。」と言われたので、「お手伝いしてくれます???」と聞くと              「うーん…」と言われるが、足はキッチンへ向かい、黙々と食器やおぼんを片付けてくださり            とても助かりました!

 

来月も職員一同出来る限り、ご利用者様の笑顔を引き出せるよう努力してまいります。