こうしこんにちは!夕霧です。
早いもので今年も折り返し地点の頃となりました。
水を含んで一層美しい紫陽花を見ては、その美しさに
心がリフレッシュされます。
皆様におかれましては、ご壮健のことと存じます。
今月のウェルカムボードは梅雨らしく『傘☂』

和柄状に折り紙を貼ったり、虹を塗ったり…完成✨
インバウンド受け間違いない作品に仕上がりました。






梅雨の合間を縫って、積極的に出かけています。
施設に咲いている紫陽花を見ると、皆様「可愛らしい」と
笑顔に(*’▽’)
小ぶりですが毎年咲いてくれます。
いつの時代も花は人の心を癒してくれますよね。





近所のスーパーへ買い物に行った際には
「6月やのにスイカ売ってる~」と職員共々驚いておられました。

ナース指導の下カエルを折ったり、てっせんの花や苺の
創作をしたり…ユニット内はきせつの創作やぬり絵でいっぱい
です(*^^*)






夕霧独自の食事レクリエーションとして、
T様の「餃子、昔よう作った。また作りたい」との発言をうけ
手作り餃子&おにぎらずパーティーを行いました。
豚ミンチ・ねぎ・キャベツ・隠し味に〇〇を入れ、
皆様順番にこねこね…「作ったことない」と仰りつつも底から
しっかり返してこねている方や「力仕事なら任せてや」と
仰る心強い方も(^O^)/
スタッフ自前の餃子包みキットなるものを準備していたの
ですが、出番ナシ( ;∀;)皆様手際よく包まれます。
『餃子一日〇千個』とのどこかのCMのごとく、夕霧も
餃子店が出来る勢いです。余った肉だねはT様の提案で
ハンバーグに(^-^)
おにぎらずも「ほうれん草もうちよっと入れよ」
「いやぁ(断面)キレイやねぇ」とワイワイ言いながら完成✨
「皆で作って皆で食べるって美味しいねぇ」と皆様大満足の
ご様子でした。










別日には「かやくご飯、最近食べてないわ」との誰かのささやきで
かやくご飯・手作り茶碗蒸しをお付けし、おかずはバイキング形式。
おかずを選ぶ目はキラッキラ☆
「ハンバーグえぇなぁ。コレとアレも…」
「お肉もろたし、次は魚も一切れもろとこ」と
バイキングを満喫されていました。一つの机を囲んで頂きました。
「大勢で食べると余計と美味しいなぁ」と皆様終始ニコニコ(^o^)






中旬には施設全体レクリエーションとして『カラオケ大会』が
開催されました。皆さん十八番があるようで🎶
大変盛り上がりました。








来月も夏の行事が目白押し☝楽しみでなりません(*’▽’)
梅雨寒の日もございますので、くれぐれもお体にご留意なされ
さらにご活躍されますことを祈念申し上げます。