皆様こんにちは 3階グループホーム胡蝶です
京都も梅雨に入りましたね
しばらくは 天気予報が気になる毎日です

今年も正面玄関の脇の紫陽花が咲きました
時間をみつけては、玄関先へお誘いし
色づき始めた様子を見ながらお喋りを楽しむ日々
少しでも長く咲いてくれて
夏までに、あと2,3回は
いっしょに、こんな時間を過ごしたいな
と思うスタッフです



「花より団子」ではないですが
久しぶりにケーキ作りにチャレンジです!!
お手伝いをお願いして
生クリームでトッピングしたり
フルーツを飾り付けたして
フルーツケーキの完成です♡
皆さま、嬉しそう!あっという間に召し上がられて
食いしん坊スタッフ、ニヤリです(笑)

今月の自由参加合同レクは「カラオケ♪」です!
皆さん恥ずかしさ?もあってか、
マイクを握りしめて…という方は不在でしたが
「歌声喫茶」のように音楽に合わせて
声を出して 一緒に歌っておられます
今回は「歌のお兄さん」Y氏やナースさんも参加で
楽しい時間が過ごせました
U様お気に入り、ちあきなおみさんの「喝采」で
お開きです
次回開催までに スタッフも予習しておきますねー(笑)



雨も暑さもあり、外出がむずかしい時期に入ります
ドライブやお買い物、そしてモノ作りなどの制作で
リフレッシュタイムを上手に取り入れたいと思っています




月末には水無月を召し上がって頂きます!
今年の残り半年分の皆さまの無病息災を願い
また、来る暑い夏への備えをしたいです