2階GH夕霧 向暑の候🌂

こうしこんにちは!夕霧です。

早いもので今年も折り返し地点の頃となりました。

水を含んで一層美しい紫陽花を見ては、その美しさに

心がリフレッシュされます。

皆様におかれましては、ご壮健のことと存じます。

今月のウェルカムボードは梅雨らしく『傘☂』

和柄状に折り紙を貼ったり、虹を塗ったり…完成✨

インバウンド受け間違いない作品に仕上がりました。

梅雨の合間を縫って、積極的に出かけています。

施設に咲いている紫陽花を見ると、皆様「可愛らしい」と

笑顔に(*’▽’)

小ぶりですが毎年咲いてくれます。

いつの時代も花は人の心を癒してくれますよね。

近所のスーパーへ買い物に行った際には

「6月やのにスイカ売ってる~」と職員共々驚いておられました。

ナース指導の下カエルを折ったり、てっせんの花や苺の

創作をしたり…ユニット内はきせつの創作やぬり絵でいっぱい

です(*^^*)

夕霧独自の食事レクリエーションとして、

T様の「餃子、昔よう作った。また作りたい」との発言をうけ

手作り餃子&おにぎらずパーティーを行いました。

豚ミンチ・ねぎ・キャベツ・隠し味に〇〇を入れ、

皆様順番にこねこね…「作ったことない」と仰りつつも底から

しっかり返してこねている方や「力仕事なら任せてや」と

仰る心強い方も(^O^)/

スタッフ自前の餃子包みキットなるものを準備していたの

ですが、出番ナシ( ;∀;)皆様手際よく包まれます。

『餃子一日〇千個』とのどこかのCMのごとく、夕霧も

餃子店が出来る勢いです。余った肉だねはT様の提案で

ハンバーグに(^-^)

おにぎらずも「ほうれん草もうちよっと入れよ」

「いやぁ(断面)キレイやねぇ」とワイワイ言いながら完成✨

「皆で作って皆で食べるって美味しいねぇ」と皆様大満足の

ご様子でした。

別日には「かやくご飯、最近食べてないわ」との誰かのささやきで

かやくご飯・手作り茶碗蒸しをお付けし、おかずはバイキング形式。

おかずを選ぶ目はキラッキラ☆

「ハンバーグえぇなぁ。コレとアレも…」

「お肉もろたし、次は魚も一切れもろとこ」と

バイキングを満喫されていました。一つの机を囲んで頂きました。

「大勢で食べると余計と美味しいなぁ」と皆様終始ニコニコ(^o^)

中旬には施設全体レクリエーションとして『カラオケ大会』が

開催されました。皆さん十八番があるようで🎶

大変盛り上がりました。

来月も夏の行事が目白押し☝楽しみでなりません(*’▽’)

梅雨寒の日もございますので、くれぐれもお体にご留意なされ

さらにご活躍されますことを祈念申し上げます。