本日の献立は

買い物に出かけたスーパーマーケットの中もすっかりクリスマスの装いとなった12月半ば、皆さま如何お過ごしでしょうか。今年は記録的な暖冬とのことですが、朝晩はやはり寒いですね。

 

11月に入ってから、ご入居者の皆さまには順次インフルエンザ予防接種を受けて頂き、日々のご様子を観察しつつ過ごして頂いていますが、現在のところ当施設では体調を崩されている方は見受けられません。今後も油断せず感染症対策を行っていきたいと考えています。

 

さて、こちらはお食事時のご様子です。

今日の献立は、グリルチキン野菜添え、五目豆、かにスティックサラダ。パプリカとブロッコリーの彩りが綺麗なメインディッシュに、色とりどりの煮豆と見た目も鮮やかです。

     

     

コロナ禍の現在は談笑しながら、という訳にはいきませんが、和やかにお食事をされています。昼・夕食のメニューは三菜一汁が基本で、野菜がしっかりとれる献立になっていて、皆さま美味しそうに召し上がられました。

 

こちらはとある昼下がりのご様子。昼食の後はゆっくりと過ごされます。

     

ボールを使ったレクリエーションをされたり、塗り絵に精を出されたり、リハビリ代わりの歩行運動をされてみたり…。施設内で出来る事に限りはありますが、これからも毎日元気に過ごして頂きたいものです。