こどもの日

3階の5月はこどもの日をお祝いしました。

けん玉を用意したところ、

「懐かしい」や「見た事あるけどやるのは初めてですね」と皆様それぞれの反応。

 

けん玉に挑戦してもらいながら、昔の遊んだ思い出話などをお聞きしました。

いつも上品な女性入居者様から「よく木に登って遊んで怒られてました。」と

お転婆な一面が聞かれると、周りの方からも笑い声が響いておりました。

又、まりつきの話が出ると誰からともなく「てんてんてんまり てんてまり」

と歌声が聞こえ、歌詞を教えてもらいながらスタッフも一緒に歌を歌いました。

けん玉には皆様苦戦されるも真剣な表情で取り組まれ、

失敗しては笑い、とても明るい雰囲気でした。

 

スタッフ手作り輪投げにも挑戦!

少しでも近くから投げようと、身体を目一杯伸ばして投げられておりました。

 

こどもの日のスペシャルおやつメニューは、苺の鯉のぼりロールケーキです。

 

「かわいい、良く出来てるわ」と、とても好評でした^^

 

子供の頃は大変な時代を過ごされた方も多いですが、

それでも昔の話を笑って楽しそうに話される皆様はすごいなぁと改めて感じました。

コロナ感染症など大変なことも多いですが、

私たちも今の事などを将来、人に話す事があれば、

楽しい思い出と一緒に笑って話せたら素敵だなと思う一日でした。