夏も過ぎ、少しずつ涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。
頑張って働いたエアコンもしばらくはお休みを頂けるかと思います。
さてさて、小規模では相変わらず穏やかな日々が続いております。
皆でボール遊びをしました。
それぞれが協力し合い、ボールを穴に招きます。
これがなかなか難しく、ボールが外に出そうになったりと刺激的でしたね♪
おやつには皆でおはぎを作り、美味しく頂きました。
皆さん手先がとても器用で、綺麗な形のものが多かったです。
大満足でした♪
こんにちは!皆様いかがお過ごしですか?
2階では、7月7日に七夕レクリエーションを行いました!
七夕にちなんだ豆知識や七夕の運試し投げ入れゲームをしました。
皆様に短冊に願い事を書いて頂き、洗濯ばさみをお手玉にはさんで短冊を付けてカゴに投げ入れるというゲームです。皆様、真剣にゲームに取り組まれていました。
優勝した入居者様です!!おめでとうございます!
その後は、職員手作りのキラキラ七夕ゼリーを食べて頂きました。
下は豆乳で作ったゼリー、上の星形はジュースで作りました。
皆様「美味しい」と食べて下さいました!
コロナで外出が出来ない日々が続きますが、皆様に楽しんで頂けるようなレクリエーションを考えていきたいと思います。
こんにちは!!皆さんいかがお過ごしですか?
残念ながら、まだまだコロナは終息しそうにありませんね…。
2階こもれびは入居者様全員、女性なので関係ありませんがせっかくなので(^_^;)
5月5日の当日には出来ませんでしたが、端午の節句を祝い、レクリエーションを行いました!
皆さんご存知の、こいのぼりや背くらべを歌ったり♪
端午の節句にちなんだクイズをしたり、、、
最後には、ホットケーキを可愛らしくこいのぼりの形にしたものを食べながら、
みなさんに季節を感じていただきました!!
ちなみにリビングには、4月下旬からみなさんに協力していただき作成した
ステキなこいのぼりが飾ってあるんです!!
実は、この鱗。入居者様が作ってくださった、小さなこいのぼりで出来ています☆★