鬼は~外、福は内
みなさんこんにちは
インフルエンザがピークを迎えていますが
お変わりありませんか
邪気を追い払うために、節分には古くから豆撒きの行事が執り行われて
いますが、当ホームでも2月3日に節分の豆まきを行いました
まずは、お昼に巻き寿司を召し上がられました
続いて、皆さんが食後にホッと一息つかれているときに、
青鬼、赤鬼が登場しました
鬼たちは、各フロアーをまわり退散しました
あけましておめでとうございます
旧年中は、大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。
御所ノ内ホームは4年目の春を迎えることとなりました。
これも一重に皆様のご愛顧の賜物です。
さて、昨年春に京都府立嵯峨野高校南側の「御所ノ内ホーム ときわ」オープンに
引き続き、グルーホーム3ユニットと小規模多機能居宅介護を備えた
「御所ノ内ホーム ごじょう西小路」が五条イオンモールはなの北側に
オープンの運びとなりました。お近くの方は、是非ともご見学下さい。
皆様の御支援を頂いて、年を重ねるごとに成長し、頼りにされる存在となれるように、スタッフ
共々精進して参ります。
益々の御指導、御鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
職員一同
みなさんこんにちは
メリークリスマス
当ホームでも、クリスマス会を開催しました
まずは2階グル^プホーム こもれびさんから
最初にゲームをしました
サンタクロースの登場です
サンタさんから可愛い手袋をいただきました
最後に、おいしそうなケーキをよばれました
次は3Fグループホーム そよかぜです
最初はゲーム
そしてサンタさんの登場です
最後にケーキをいただきました
最後は1階小規模多機能 ひだまりです
最初は、箱の中身当てゲームです
そしてサンタさんの登場です
待ちに待ったケーキです
写真には写っていませんが、すべてのフロアーの利用者様・入居者様の一杯の笑顔で
溢れていました
みなさんこんにちは
季節の上では秋で、朝晩は過ごしやすくなりましたが、
日中はまだまだ暑いですね
お変わりありませんでしょうか
さて、先日敬老会のイベントの一環として、ボランティアの方が来られ、、
マジックショーを開催して頂きました
入居者様、利用者様は「人間が消えるんやろか」 「やっぱりハトは出てくるやろ」
とそわそわされてます
マジックショーのはじまりです
「ほんまに楽しかったわー」 「こんなん観たん、初めてや」 「もっと観たいわ」
約30分のショーでしたが、皆さんそして職員までもが大満足
ボランティアの有隣ワンダークラブの皆さん、ほんとうに有難うございました
(ちなみに、ハトは出てきませんでした)